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乃木坂46 秋元真夏/撮影=大川晋児/ヘアメイク=小坂知未/スタイリスト= 鬼束香奈子/衣装=Lara Flamingo, Bridget Birkin 【写真を見る】メガネ姿が可愛い!新ドラマで秘書を演じる秋元真夏(ほか撮り下ろし写真20枚) 今夏でグループ結成9年目に突入した乃木坂46に変化の時が訪れている。2018年末に西野七瀬が卒業し、2019年に入ってからは衛藤美彩、伊藤かりん、斉藤優里がそれに続いた。9月1日には初代キャプテンの桜井玲香もグループを離れ、翌9月2日に秋元真夏が新キャプテンに就任するという大きなできごともあった。そんな中、秋元はレギュラーでMCを務めるバラエティ番組(「自慢したい人がいます〜拝啓 ひねくれ3様〜」毎週土曜夜10:30放送、テレビ東京系)を持つほか、今夏は舞台「サザエさん」で演技にも挑戦。さらに11月16日(土)からWOWOWプライムで放送されるドラマ「連続ドラマW 引き抜き屋〜ヘッドハンターの流儀〜」(毎週土曜夜10:00放送)では、単独でドラマレギュラー初出演を果たしている。自身の活動の幅を広げながら、大きな転換期を迎えた乃木坂46の新キャプテンとして今何を思うのか。多忙を極める彼女に女優としての活動や、キャプテン就任後の自身の変化、グループのこれからについて聞いた。 今回、秋元が出演するドラマ「引き抜き屋―」は雫井脩介の小説が原作。実父が経営する会社をクビになり、ヘッドハンターへと転身した鹿子小穂(かのこ・さほ)(松下奈緒)が、熾烈なビジネスの世界で“仕事とは何か”を見つめ直していく物語。秋元は小穂が所属するヘッドハンティング会社「フォルテフロース」の秘書・所美南(ところ・みなみ)を演じており、シリアスな場面が多い同社内でムードメーカー的な存在だ。 「私でいいのかな?」っていう感覚はずっとありました ――今作はヘッドハンターという特殊な職業が題材になっていますが、作品に参加した率直な感想を教えてください。 フォルテフロースの敏腕ヘッドハンター・渡会花緒里(わたらい・かおり)(内田有紀)さんが、交渉を進めるための人脈作りとしてクラブで働いたりするんですよ。目的を果たすべく自分のテリトリーじゃないところに進んでいく姿は「仕事のために生きる人」っていう感じでカッコいいなと思いました。もしも私がヘッドハンターだったら、相手先とのせめぎあいの中でハラハラしちゃって先に進めないんじゃないかなって思うんです。 ――今回はヘッドハンターではなく秘書役ですが、憧れていたんだとか? そうなんですよ! 保健室の先生と秘書に憧れを抱いていまして(笑)。今回のお話をいただいたときに、秘書だからスーツを着た真面目な感じで、細かい作業や地味な作業をするのかなと思っていたんです。でも、服装は自由でミニスカートですし、自分のデスク周りに好きなものを置いていたりと「仕事さえできればあとは自由でいいでしょ」っていう性格の役だったので演じていて楽しかったです。美南は服をめちゃめちゃ持っているんですよ。時計もピアスも全部日ごとに替わります。メガネはデスクに何個か入っているんですけど、別に視力は悪くないんです。“仕事モード”になったら装着したりする感じなんです。 ――秋元さんご自身は仕事によってスイッチを入れ替えたりしますか? はい。ライブのリハーサルをするときは、見た目から入ろう!とか。実際はダンスが苦手なのに、ダンサーさんみたいなカッコいい服装を準備してからリハーサルに入ったりしています(笑)。 ――ライブなどのアイドル活動と演技の仕事の間でもスイッチの入れ替えは必要になりそうですね。2019年は1月クールにドラマ「ザンビ」に出演し、夏に出演した舞台に続いて今作と演技の仕事が連続していますが“女優・秋元真夏”としての目覚めはありましたか? 今年に入って突然どうしちゃったんでしょうね(笑)。舞台期間やドラマの撮影が終わった今でも「本当に私で大丈夫ですか?」という気持ちです。2019年は演技以外で初めてのお仕事をいただく機会もありましたし、それこそ乃木坂のキャプテンに就任したりと色々ある中で「私でいいのかな?」っていう感覚はずっと心のどこかにありました。まだしっくりこないといいますか。 ――女優業しかり、新キャプテンとしての注目度も高まっていますね。今作のサブタイトル「ヘッドハンターの流儀」にかけて、秋元真夏的“キャプテンの流儀”を教えてください。 乃木坂には、8年間グループを引っ張ってくれた桜井玲香が築いたキャプテン像があって、メンバーはそれにすごく馴染んでいます。玲香はしっかりしているんですけど、基本的にはポンコツだったので、みんなで支えてあげたくなるような“愛されキャプテン”でした。その空気感がメンバーにとって居心地良いものだったと思うんです。ですからそこは変えずに…というか、玲香から「真夏もなかなかのポンコツキャプテンになると思う」って言われました(笑)。なので、頑張らなくてもそうなっちゃうんだろうなという気はしているんですけどね。その空気感を保ちつつ、後輩たちがのびのびできて「自分たちが乃木坂を引っ張っていくぞ!」と思ってもらえるような、活動しやすい環境を作っていきたいですね。 ――先ほど今作に登場する花緒里が「仕事のために自分のテリトリー以外のところにも人脈を広げていてカッコいい」ということでしたが、キャプテンという立ち位置も含め、秋元さんもいろんな分野に挑戦している印象があります。新たな領域に挑む際に心がけていることはありますか? わたしの中で芸能界に入ってからずっと心の中にあるのは「郷に入れば郷に従え」という言葉です。アイドルの世界も最初はどんな場所なのか分からなかったけど、その世界のルールの中で、自分が思い描いていたアイドル像に近づけるように活動してみようって。舞台の現場だったら、マネージャーさんがいつもそばにいてくれるわけではないので、身の回りのことを全部自分でやらなきゃいけないんです。ですから、周りの人たちを見て「これはこうするんだ」っていうのをひとつずつ学んだりしています。 みんなが前に出られる状況を作りたい ――なるほど。そうやって成長している部分もある一方で、「ここは変わってない!」という要素もありますか? 出たがりなところ、隙があればふざけたいという精神です(笑)。ファンの方から「キャプテンになったからって、しっかりしすぎないでね」という声もいただいています。ただ、キャプテンになってから、はっきり変わったと認識できる部分もあるんですよ。インタビューなどでグループについて聞かれたときに、以前はグループ全体のことを考えながらもやっぱり個人的な見解として話していました。でも今は「キャプテンがこう発言した」という風に受け取られるという重み、責任を持たなければいけないなって、より客観的な視点から発言しているつもりです。ひとつの発言で多くの人が左右されることもあるでしょうし、乃木坂の名前が知られれば知られるほど発言の影響力は大きくなりますから。ただ、責任という名のプレッシャーはありますけど、逆に影響力があるという事実をプラスにとらえて、発信したいことを発信していくべきだとも思っています。 ――大きなチャンスでもあるわけですね。一方で、メンバーの井上小百合さんが来春卒業することを発表しましたが、結成時に36人いた1期生は10人になってしまいます。今回のドラマでは有能な人材を失う企業側の現実も描かれていますが、キャプテンとして今、どんなことを考えていますか? 抜けたら困る人材はすでに、本当に本当にたくさん卒業しちゃっているので(笑)…正直、焦りはめちゃめちゃあります。キャプテンともなるとグループから大切な人材が抜けたとしても、今後のグループを守り抜かなきゃいけないですし。ただ、卒業してしまったメンバーがいる一方で、たくさんの後輩が乃木坂に入ってくれています。彼女たちがみんなちゃんと育っているのがうれしいんですよ。先輩たちに遠慮して、あまり羽を伸ばせていないんだろうなっていう時期はあったんですけど、最近はもう…分かりやすいのは3期生の山下美月ですかね。だいぶ後輩なのに友達みたいに話しかけてくれますから(笑)。そうやって壁がなくなっていくのはいいことだと思います。次は4期生との間の壁を取り払って、みんなが前に出られる状況を作りたいです。 「4期生とはさらに早く馴染めている」 ――そういう意味では先日放送された「乃木坂工事中」(毎週日曜深夜0:00放送、テレビ東京系)のシングルヒット祈願で、4期生と一緒に富士登山をしたことはいいきっかけになったのでは? そうなんです! 4期生の11人が5人、6人と2チームに分かれて別々のルートから登山したんですけど、わたしが同行した5人のメンバーとはめちゃめちゃ仲良くなって絆が深まりました。だから、マネージャーさんに言ったんです。「もう1回、今度は別のチームの子たちと一緒に登りたいです」って。 ――あんなにハードな登山を連続してでも4期生と近づきたいという思いはすごいですね。秋元さん以外のメンバーも3期生や4期生と距離が縮まっている印象ですか? もちろんです。3期生とはもうすっかり打ち解けていますし、“後輩ができる”という状況になれてきたおかげで、4期生とはさらに早く馴染めている感じがします。最近、とてもうれしいことに3期生が4期生に積極的に話しかけたり一緒に写真を撮ったりしているんですよ。3期生はついこないだまで一番後輩だったから、4期生が入ってきたらどうなるのかな?という不安もあったんですけど、そんな心配は無用だったみたいです。親が子供を見るような感覚で3期生のことを見守っていますが、とても頼もしくも思っています。 ――それでは最後に、キャプテン秋元ではなく“ヘッドハンター秋元”が思う「有能な人材」とは? 誰にでも自信を持って紹介できるのはメンバーの高山一実です。こんなに長く一緒にいるのに、マイナスな部分がまったく見えません。これってすごいですよね。誰に対しても優しいし、落ち込んでいるメンバーがいたら助けてあげます。自分から笑われ役を買って盛り上げてくれたり、自分の身に起きたちょっと恥ずかしいようなできごとでも、躊躇せずにみんなに話してくれるんですよ。ヘッドハンターとして引き抜きたい!というよりは、ああいう人になりたい!って思います。 노기자카46 아키모토 마나츠 / 촬영 = 대천 晋児 / 헤어 메이크 = 코사카 知未 / 스타일리스트





파브리스 브레지에 Fabrice Brégier의 직속 부하였고, 브레지에가 CEO로 올라서자 에브라 역시 승진했습니다. COO로 승진한 에브라는 에어버스의 자원 사용이나 의사결정의 교착 상태에 직접적으로 개입할 수 있는 위치에 올라서게 됩니다. 에어버스는 A380의 프로젝트 관리 실패사례를 교훈으로 삼습니다. 에브라는 에어버스의 모든 개발팀이PLM (제품 수명주기 관리; Product Lifecycle Management) 솔루션으로 PTC사의 Windchill을 사용하도록 했고, 또 전사적으로 CATIA 5를 사용하도록 했습니다. 모든 엔지니어들과 협력업체들은 자신들이 수행한 설계 변경 내역을 단 하나의 Windchill 시스템에 반영하도록 했고, 도면의 변경 사항 역시 전사적으로 단 한



다르게 일렉트라는 설계 결함으로 인해 비극적인 운명을 맞게 됩니다. 일렉트라는 터보프롭 엔진의 진동을 날개가 견디지 못하는 설계 결함을 갖고 있었습니다. 이로 인해 LANSA 508편과 같이 날개의 파손으로 인한 사고를 겪은 바 있고, 운행 초반에 이미지가 심각하게 나빠져 버립니다. 일렉트라의 설계 결함은 훗날 고쳐지지만, 그 때 민항기 시장은 이미 보잉 707이나 더글라스 DC-8등의 제트 여객기가 장악한 이후였습니다. 비운의 여객기, L-188 일렉트라.



A350에서 보잉 707에서 에어버스 A380까지 이어지는 기존 시스템을 대부분 유지하기로 합니다. 기존 여객기들과 마찬가지로 A350 의 엔진 출력은 일부분은 발전기로, 일부분은 고압의 엔진 블리드 에어로 나눠집니다. 이게 엔진 블리드 에어입니다. 팬이 압축한 공기 일부를 기체로 보내서, 기내 압력 유지 등에 사용합니다 . 기존 시스템을 유용하면서, 에어버스는 A330과 A380에서 사용하던 기존의 기내 시스템을 크게 재설계하지 않아도 되었고, 기존의 협력업체로부터 시스템을 공급받을 수 있었으며 기내 설비의 검증에 필요한 시간도 크게 줄일 수 있었습니다.



보잉 777-300ER 좌석 문의 드립니다. 비행긱 보잉777은 괜찮은거지?? 비행기 좌석 선택 질문드립니다. 日本 신문 - “ 한국 항공사가 비명 지른다 ” 기타 어우 방금 뉴스룸에서 보잉777 사고?나서 회항한거 보여주는데 너무 무섭다 기타 Boeing B737 vs Airbus A330 비교사용기 [에어라인커맨더] 보잉 777 기타 기타 [항덕뉴스] 보잉, 767에 GEnx 엔진을 장착한 767-X 개선형 검토 중



있습니다. 신규 개발 프로그램이 진행되는 과정에서 이런 저런 개선 요구를 슬금슬금 계획에 넣다 보니 프로젝트의 범위가 서서히 커져, 나중에 걷잡을 수 없는 규모가 되어 버리는 현상을 의미하는데, A320neo와 737MAX에선 엔진 교체와 그에 수반하는 기타 작업들로 프로젝트 범위를 한정하는 데에 성공했고, 그렇기 때문에 A330neo를 만들더라도



날개의 채용을 통한 8톤 감량, 그리고 동체의 일부분의 기존 알루미늄에서 알루미늄-리튬 합금과 티타늄으로 교체하여 얻은 감량 효과를 직경이 커짐에 따라 2.5톤쯤 무거워진 엔진이 상쇄하여, 전체적으로 A330과 비교했을 때 9톤 정도의 감량 효과를 보일 예정이었습니다. 새로운 날개 페어링을 통해 순항시의 공기 저항이 1%정도 감소하고, 날개 페어링의 형상 변화로 이착륙시 3%정도의 저항 감소가 예상되었습니다. 이러한 효율 증대와 최대이륙중량의 증가를 통해, -800형의 경우 16,300km, -900형의 경우 13,900km의 항속거리를



개조 개발’ 프로그램에 따라 개발된 기체입니다. 게다가 그들 중에서 먼저 시작한 하나는 이런저런 문제로 삐걱대고 있었죠. 이 상황에서 에어버스가 A380 프로젝트로부터 득을 볼 수 있던 면은 딱 두가지였습니다. 하나는 A380을 개발하면서 얻은 기술적 유산. 다른 하나는 실컷 얻어맞아 봤으니 배운 게





설명하면서 역사의 끝자락에 탄생했다고 언급한 바 있는데, MD-11은 역사의 페이지가 이미 넘어가고 난 다음에 태어나고 말았습니다. MD-11은 ETOPS의 시대에 태어나고 말았고, 그나마도 성능에 대한 약속을 지키지 못했습니다. 이후 수년간의 PIP 프로그램을 통해 약속했던 성능에 근접한 수치를 뽑아내긴 하지만, 그때는 1995년. A330이 이미 하늘을 날고 있었고 하늘의 새로운 제왕 777이 날개를 펼치던 시점이었습니다. 에어 프랑스의 보잉 777-200ER. 태평양 횡단 노선에서 4발기들을 몰아낸 장본인입니다. 이후 에어버스의 판매 공세가 강해진 1990년대 중반에 들어, 맥도넬 더글라스는





시간과 예산 범위 내에서 만들 수 있겠다는 확신이 들었다는 것이죠. 당연히 회의적인 시각 역시 존재했습니다. 아직 개발 중이었던 A350-800때문이었습니다. 2014년 당시엔 다른 리스업체인 ALC(Air Lease Corporation)에서 근무하고 있었던 스티븐 우드바 헤이지는 A330neo가 A350-800과는 공존할 수 없을 것이라고 말합니다. CIT 역시 이 의견에는 동의하고



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